2012/08/19

Wallet Aging


革ひも交換で一時帰還したWallet -02,ファーストモデルです。
長い間サンプルとして活躍していた物ですが昨年秋に旅立ちました。
今では制作しないコンチョの柄や既に手に入らない革(旧ドイツヌメ、13年位前の革)
など、数年前に考えていた事、試行錯誤して悩んだ事など思い出します。
この時はこれ以上の物は無いと思い浸っていましたが、作り手は進化するものだと、
あらためて認識致しました。この先も心に響く物作りが出来ればと思います。
この度はご連絡を頂きありがとうございました。


旧ドイツヌメの経年は現在Vendangeで使用しているモンタナ/イタリアの革
に良く似ています。後者の方が革表面の艶とツルッとした感触が強いですが、
双方とも黄色み掛かった褐色がなんとも言えません。