2013/07/04

Diary !!




メンテナンス、修理のため帰還しました『Deerskin Wallet -01』です。
ご覧頂いて解る様にこの時期発生する『カビ』によって浸食された鹿革、
ここまでの物は過去目にすることはありません。健康を害するレベルかと思います。
地域にもよりますが夏場使用されない革物は、出来るだけ湿度が低く
日のあたらない場所に保管頂く事をお進めします。難しい環境であれば
タッパーなどに乾燥剤を入れてフタを閉め、更にテープなどで開閉部を
隙間なくはり密閉状態にして頂くと良いかもしれません。

今回の件に関しましてはひとまずクリーニングを行いました。(写真下)
乾燥後様子を見て次の対応を考える予定でおります。
もう少々お時間を頂ければと思います。