2012/05/19

Order Shoulder Bag




Order Vendange Shoulder Bag


Material / Nume & Oil Leather ,
~ Natural tanned leather of hand dyeing ~


ご依頼頂きました手染め牛革のショルダーバッグです。柔らかい革を使用した
手染めのバッグは今回が初となります。オリジナルカラーの染色に加え
手揉みのシボ出しで、いわゆるビンテージレザー風に仕上げました。

*実は前日の撮影でデジタル一眼が壊れまして、しっかりと記録写真を残せずに発送となりました。H様誠に申し訳ありません。

今回のご依頼ではVendangeの手染めカラー(カーキ)とソフトな革のTwo way Bagと
いう所から始まりました。大まかなデザインのイメージを頂き具体化、同時に素材を
リサーチしつつ試験的に手染めを行い確認後制作に入っております。
何より柔らかい革でありながら経年変化するヌメ革である事(通常タンニン鞣しの
ヌメ革は張りのある固めの革が多いのですが)がポイントです。
ストラップはギボシで取り外しハンドルに変える事が出来ます。
フタはマグネットで簡単に開閉、口元のファスナー、引手のビーズ、
赤のホワイトハートは還暦のお祝いとの事、すべてご希望の仕様になっております。
お任せの内装はスペインファブリックで制作、模様の奥に細かいラメが入った様な
高級感素材です。発送もギリギリになってしまい、しっかりとした撮影も出来ず
大変ご迷惑をお掛け致しました。この度は誠にありがとうございました。