2012/05/11

Silver Top・Choker




Silver Top・Leather Cords Choker

material /Oval Concha Silver Top & T.Q Concha (handmade)
Hand Dye Leather Cords
Turquoise / Blue Thunder

〜 CROW DOG All Handmade 〜



ダークレッドの手縫ウォレットとセットでご依頼頂いたシルバーチョーカーです。
ウォレットの赤に合わせ牛革の丸紐も赤に手染め、シルバーも同じデザインの
叩き出し銀地金約2,5ミリ厚のコンチョタイプに統一しました。
留め具は通常フックやクラスプなどが定番ですが、
今回はボタンを留める様なイメージで制作、ご依頼主がショートカットであった事から
後ろからでも栄える様にターコイズをセット致しました。
また4連の牛革丸紐に通せるシルバービーズがなかったためセンター部の2個を除き
全て叩き&曲げで制作、シンプルながら少し樵ったチョーカーとなりました。
この度は誠にありがとうございました。



*Vendangeなどにも使用している定番の手染め牛革丸紐は、以前まで
使用すると早い段階でボソボソになり、色も消えてしまう状態でしたが、
先月よりコーティングをかけ色落ち、劣化を防ぐ加工をしております。
Vendange製品をお持ちの方で革ひもの劣化でお悩みの方は、加工済みの
革ひも交換も承っておりますのでご連絡下さい。
宜しくお願い致します。